土地有効利用・土地活用でアパート経営、賃貸マンション経営。土地相続の無料相談。
有効利用実例 建築現場レポート
コンサルタントに頼むメリット
取り組みスキーム
有効利用Q&A
市場調査は個人でも出来るのか?
アパートの仲介手数料についての疑問
アパート裏の土砂崩れの責任は?
有効利用用語集
   あ行
   か行
   さ行
   た行
   な行
   は行
   ま行
   や行
   ら行
   わ行

特定商取引法に基づく表示
HOME > 有効利用実例 > オーシャンズイレブン【神奈川県逗子市 マンション(11戸)】 > 神奈川県逗子市 マンション第2回定例会議 (各懸案事項の確認)
神奈川県逗子市 マンション第2回定例会議 (各懸案事項の確認)
実施日 2007年10月16日(火) AM10:00~PM12:30

場所   現場事務所
出席者 会社名 氏名
株式会社 辰 日高氏 岩本氏
シーネッツ
一級建築士事務所
萩原氏 伊藤氏
相続相談センター 巻渕 飯塚 小柳 
電気・設備 山北氏 斉藤氏


最初に9月度工事監理・工程報告書の報告からはじまりました。

工事の進捗状況を表
グラフ、現場写真等を用いて
現場にいなくても理解できる非常に解りやすい説明でした。

進捗率は予定よりも0.7%程順調に進んでいて12.5%でした。

9月度の作業中止日が台風による1日のみと天候にも恵まれ
順調な進捗状況とのことでした。


続いて各懸案事項の確認に移り、予定していた各住戸玄関のカードキーは中止し
シリンダー1ヶ所とすることや予定していたLAN工事は取り止め、
代わりにBフレッツに対応出来るように予備線を通しておくことが決まりました。


夜間に現場に立ち入った者がいた為、その対策として
公園側と隣地側を万能鋼板のフェンスにしたいとの現場からの要望がありました。


また工期短縮の為、外構工事を先行して行うにあたり一旦仮囲いを撤去するのですが、
その間の夜間警備の為、ガードマンを常駐したいとの要望がありました。


先日根伐工事をしたところ地中障害物が出てきた為、
その撤去処分費用が発生するとのことでした。

以上の変更点や追加作業に伴い発生する減額および
追加費用見積作業をすることとなりました。


前回の定例会で本日決定を予定していた外壁タイルとアルミサッシ色決めを行い、
予定通り白色を基調とした明るいイメージのものに決定しました。


最後に設備関連打合せ議事録の確認と次回打合せ日程を決めて終了しました。

現場に隣接するお宅様から、
いくつか騒音に関するご要望をいただいているようですが、

現場担当者一同、極力ご迷惑にならないように留意の上
作業してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い致します。


定例会の様子
第2回定例会の様子




ページトップへ
HOME > 有効利用実例 > オーシャンズイレブン【神奈川県逗子市 マンション(11戸)】 > 神奈川県逗子市 マンション第2回定例会議 (各懸案事項の確認)


株式会社 夢相続HPへ
関連サイト  | 株式会社 夢相続夢相続ブログ
株式会社 夢相続
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-3 不二ビル5F
TEL: 03-5255-3388 FAX: 03-5255-8388 Email: info@yume-souzoku.co.jp
Copyright(c) 株式会社 夢相続 All Rights Reserved.
Supported by ホームページリニューアルセンター