土地有効利用・土地活用でアパート経営、賃貸マンション経営。土地相続の無料相談。
有効利用実例 建築現場レポート
コンサルタントに頼むメリット
取り組みスキーム
有効利用Q&A
市場調査は個人でも出来るのか?
アパートの仲介手数料についての疑問
アパート裏の土砂崩れの責任は?
有効利用用語集
   あ行
   か行
   さ行
   た行
   な行
   は行
   ま行
   や行
   ら行
   わ行

特定商取引法に基づく表示
HOME > コンサルタントに頼むメリット > 2.資産価値のある建物を建てる
2.資産価値のある建物を建てる
コンサルティングは建築会社の営業マンではありませんので、
土地所有者の希望に合わせて資産価値のある建物を作ることが目的となります。

建築会社ではそれぞれに規格の商品があり、ノルマがありで、
ときには顧客のことは二の次で話を進められることもあります。

しかし、コンサルタントは商品にこだわる必要はないので、
希望する間取りに必要な設備をつけた手作りの部屋作りをします。

その上、建築会社には、
なるべく余分な建築費がかからないような交渉もします。

グレードを下げずに価格をおさえるわけで、土地所有者にとっては
資産価値のある建物が建てられるということになります。

以前は、「賃貸物件はそれなりのものを安く建てればいい」
という風潮がありました。

入居者も、賃貸だからこの程度のものという受け止め方だったかもしれません。

しかし、現在では一生持ち家なしの賃貸派も増えており、
賃貸物件を選ぶ基準も高くなってきています。

そうした入居者のニーズを満足させ、
選ばれる部屋作りをすることが必要になってきています。

今や、分譲マンションと変わらないグレードが必要と言えますが、
今後の賃貸物件は長期事業に耐えられるだけの質の高いものでなくてはならないのです。
 



ページトップへ
HOME > コンサルタントに頼むメリット > 2.資産価値のある建物を建てる


株式会社 夢相続HPへ
関連サイト  | 株式会社 夢相続夢相続ブログ
株式会社 夢相続
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-3 不二ビル5F
TEL: 03-5255-3388 FAX: 03-5255-8388 Email: info@yume-souzoku.co.jp
Copyright(c) 株式会社 夢相続 All Rights Reserved.
Supported by ホームページリニューアルセンター