土地有効利用・土地活用でアパート経営、賃貸マンション経営。土地相続の無料相談。
有効利用実例 建築現場レポート
コンサルタントに頼むメリット
取り組みスキーム
有効利用Q&A
市場調査は個人でも出来るのか?
アパートの仲介手数料についての疑問
アパート裏の土砂崩れの責任は?
有効利用用語集
   あ行
   か行
   さ行
   た行
   な行
   は行
   ま行
   や行
   ら行
   わ行

特定商取引法に基づく表示
HOME > 有効利用セミナー > 有効利用実例フルジェンテ1番館完成見学会(2006年3月25日)
有効利用実例フルジェンテ1番館完成見学会(2006年3月25日)
2006年
3月25日(土)
相続税節税対策・有効利用実例
新築賃貸マンション『フルジェンテ1番館』現地内覧会
場所
埼玉県入間市扇台2丁目2番22号
交通 西武池袋線「入間市」駅 徒歩15分
時間 10:00~17:00


相続税の節税対策として、提案させて頂いた賃貸物件が完成しました!

<オーナー様の声>
オーナーのS様

コンサルタントについて一言あれば

ご先祖様から受け継いだ土地があり、何年か前から
その土地を生かして何かできればと思っておりました。

数年前からよく賃貸住宅メーカーの営業の方が来て、
賃貸住宅を建てて、 管理をまかせていただければ
これだけ利益が出ますよ。さらに、これだけ節税できますよ。
というような話をよく聞き、いろいろ思案しましたが、
本当にそれでいいのか、そんなに うまい話があるのかと
不安になり、契約直前で断ったりもしました。

近隣の賃貸住宅をみましても 新築後何年か経つと、
空家のめだった物件になったりもしています。
また俗に言う軒を貸し母屋をとられるというようなことに
なりはしないかと思ったのも直接の理由です。

ただ、このままにしていても、税金ばかり 払っているだけで、
何も進展がなくどうしたものかなと思っておりました。
ほとんどの方が考えることではないかと思います。

そこで問題になってくるのが、自分で設計会社に設計をお願いし、
自分で融資先金融機関に足を運び、 自分で建設会社に依頼し賃貸住宅を建て、
自分で管理する、というようなことが本当にできるものであるかということです。

私自身も他に仕事を持っていますし、家族のこともあります。

何かその各仕事の橋渡しをしてくれて、かつそのノウハウを十分に持っている方に依頼して、
また自分の 思い描いているものを実現していただける人がいれば・・・というような
むしのいいことをしばらく考えていました。

素人にはなかなか踏み込めない分野、でも、やらねばならないことです。

ご先祖様の土地を守るために・・・ そんな中で、
賃貸住宅のコンサルタントをするという本に出会い、内容を吟味しました。

一番心を打たれたのは「自分で作ってこそ価値がある」という内容です。

賃貸住宅を建てて初めてみたのはいいが、
自分のアパートの間取りはわからない。設備は知らない。

あげくのはては誰が住んでいるのかわからない、
というような大家さんは今までたくさんいらっしゃると思います。

「これならば入居者に喜んでもらえる。」
「これならこれだけのお金を払って住みたい。」

大家からみた場合、「これなら今後も他の新築物件に負けない仕様だ。」と
自信を持って入居者様を 迎えられるということが一番大事ではないかと思います。

コンルサルタントはそのような、大家の思いを
実現できるプロであるということが言えると思います。


<相続コンサルタントより>

相続コンサルタント
曽根恵子
齋藤さんは、私の出版した
「土地を資産に変える
 アパート・マンションの作り方」(週刊住宅新聞社)

という本を読んで頂き、コンサルの委任を頂きました。

中でも「自分で作ってこそ価値がある」という
私たちのコンサルのポリシーに共感して頂いたとおりに、
最初から最後まで一緒に参加して頂いて完成しました。

理想はもっとありましたが、銀行融資や収支計画との
バランスをとりながらも、快適に住んで頂ける住空間ができる
自信作になりました。

完成前に全室に申し込みが入り、満室でスタートできることで、
齋藤さんにも喜んで頂くことができました。

コンサルした私やスタッフ一同にとっても、齋藤さんとの出会いや
フルジェンテ1番館は忘れられない実例となり、今後も大切にしていきたいと考えています。


<内覧会の様子>

外観 エントランス

ご案内中の様子1 ご案内中の様子2

室内設備1 室内設備2

<参加されたお客様のご感想>

参加者A様


参加者B様


参加者C様

<スタッフの声>担当:五十嵐より

本日は入間マンション、フルジェンテ1番館の現地内覧会を開催致しました。

HP上でも公開していますが、
このマンションは
入間市内では見られない斬新なデザイン
デザイナーマンションを思わせるような
エレガントな造りに なっております。

1LDKで全室間取りが違うことも、この物件の大きな特徴です。

設備も充実しており、
オートロックから宅配BOXペット可仕様、と
オーナー様の
長く同じ人に住んでもらいたいという想いが、そこに込められております。

お客様もさすがに黙っておらず、
募集開始後すぐに満室となりました!!

これには、オーナー様をはじめ、この企画に関わった全ての人間が喜びをかみしめています。

少しオーバーかもしれませんが、この建物が入間を代表とする賃貸マンションとなるよう、
「すぐに満室、ずっと満室」をキ-ワ-ドに、今後もオーナー様と二人三脚で
頑張っていきたいと思っています。


■物件概要■

所在地 埼玉県入間市扇台2丁目2番22号
交通 西武池袋線「入間市」駅 徒歩15分
敷地面積 334.55㎡
構造規模 鉄筋コンクリ-ト造 3階建
建築面積 230.88㎡
延床面積 560.86㎡
総戸数 住  戸8戸(47.86㎡~51.87㎡)
テナント2戸(21.12㎡~23.53㎡)
間取り 1LDK
駐車場 敷地内11台





ページトップへ
HOME > 有効利用セミナー > 有効利用実例フルジェンテ1番館完成見学会(2006年3月25日)


株式会社 夢相続HPへ
関連サイト  | 株式会社 夢相続夢相続ブログ
株式会社 夢相続
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル5F
TEL: 03-5255-3388 FAX: 03-5255-8388 Email: info@yume-souzoku.co.jp
Copyright(c) 株式会社 夢相続 All Rights Reserved.
Supported by ホームページリニューアルセンター