土地有効利用・土地活用でアパート経営、賃貸マンション経営。土地相続の無料相談。
有効利用実例 建築現場レポート
コンサルタントに頼むメリット
取り組みスキーム
有効利用Q&A
市場調査は個人でも出来るのか?
アパートの仲介手数料についての疑問
アパート裏の土砂崩れの責任は?
有効利用用語集
   あ行
   か行
   さ行
   た行
   な行
   は行
   ま行
   や行
   ら行
   わ行

特定商取引法に基づく表示
HOME > はじめての方へ > コンサルタントの紹介/大家さんと夢を共有できるコンサルティングの醍醐味
コンサルタントの紹介/大家さんと夢を共有できるコンサルティングの醍醐味
【大家さんと夢を共有できるコンサルティングの醍醐味】  曽根恵子
私が今までに相続や土地有効利用のコンサルティングをして、
建てて頂いた賃貸物件は、既に70棟、800戸以上(2007年8月現在)になりますが、
どの賃貸物件も、この本で紹介したように、最初のコンセプト作りや企画から、
建物が完成するまでのすべてにかかわって作ってきています。

賃貸物件のコンサルティングの依頼を頂く場合の理由や事情は、
実に様々ですが、どの物件も私にとっては宝物のような作品であり、
実績であり、大家さん以上に熱い想いをもって作ってきたと自負しています。

自分の企画が実際の建物になるまでには
いろいろな過程があり、紆余曲折や試行錯誤を経ながら1年近く、
あるいはそれ以上の期間、取り組むことになります。

コンサルティングという立場上、実際に完成したときには、
何物にも代え難い喜びや達成感を味わえるとともに、
本当に我が子のように大切な作品になります。

本に紹介させて頂いたように、土地は、本来、価値があり、
所有者により、その価値を高めていけるものだと考えています。

また、賃貸住宅はひとつの夢の実現になるとも考えています。

そうした夢の実現にあたり、大家さんのサポートをするコンサルティングの存在は、
賃貸住宅の方向性や将来性を考えると、不可欠とも言えるものです。

今後はコンサルティングが中心となった賃貸住宅の取り組みが増えてくるとことでしょう。

コンサルティングにとって、賃貸住宅を作る過程で、
大家さんと夢を共有できることは仕事冥利に尽きることでもあります。


【曽根恵子(そねけいこ)プロフィール】
相続コンサルタント・有効利用コンサルタント

昭和31年京都府化まれ。
京都府立大学女子短期大学部卒業後、(株)PHP研究所勤務を経て、
昭和62年、(株)扶相を設立、専務取締役に就任。現在は代表取締役。
(株)相続相談センター、(株)グローバル・アイ 代表取締役。

平成12年、NPO法人千葉資産総合相談センターを開設。
名称をNPO法人資産相続総合相談センターに変更し、理事長に就任。
(財)日本賃貸管理協会 レディース委員会 副委員長

【著書】
相続対策 土地の評価でこんなに税金が減らせる(H&I)
相続!そのときからの節税テクニック(週刊住宅新聞社)
財産を残す相続の仕方(ごま書房)
遺言書 家族にやさしい書き方 残し方(週刊住宅新聞社)
知らないとソンする相続の新常識(文芸社)
知らないとソンするハッピーになれる相続の秘訣 (文芸社)
土地を「資産」に変えるアパート・マンションの作り方(週刊住宅新聞社)
運命を変える!相続コーディネートの極意(文芸社)
あなたの土地を10倍活かすこれからのマンション(週間住宅新聞社)
のこし上手(さくらパブリッシング)
相続コーディネート入門(住宅新報社)
など多数

『熱いHeartを伝えたい!!』を仕事の原点として、日夜、業務に取り組んでいる。





ページトップへ
HOME > はじめての方へ > コンサルタントの紹介/大家さんと夢を共有できるコンサルティングの醍醐味


株式会社 夢相続HPへ
関連サイト  | 株式会社 夢相続夢相続ブログ
株式会社 夢相続
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-3 不二ビル5F
TEL: 03-5255-3388 FAX: 03-5255-8388 Email: info@yume-souzoku.co.jp
Copyright(c) 株式会社 夢相続 All Rights Reserved.
Supported by ホームページリニューアルセンター